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プライバシーポリシーの利用目的がアバウトな企業は危険

利用目的が判断のカギ

お客様を大事に考えている企業は、お客様の情報の取扱いも大事にします。日本ではプライバシーという言葉に馴染みがなかったため「個人情報保護」が何をどこまでするのかわかりません。

個人情報保護の誠意がわかるポイント「利用目的」

適切なプライバシーポリシーには必ず個人情報の利用目的についての記載があります。利用目的を本人に分かる程度の具体的に明記することが法律でも定められています。

利用目的を定めると明記して内容が書いていない企業も

「当社は、利用目的を定めます。」と書いていますが、一切かかれていないプライバシーポリシーは多く存在します。利用目的を定める法律が分かっていて記載がないのはどういうことでしょうか。

サービスで利用するのは当然で、どのような内容か大事

サービスで扱う情報の具体的な内容について書いているか ・当社はサービスのために個人情報を利用します。 ・金融サービスの申込に利用します。 ・診断に利用します。   サービスを受ける前にはどのような情報が使われるかわからないので、それらの情報について個人情報の取扱いを公表している企業は、個人情報のマネジメントができています。